ゆとりーまん白井涼太の投資ブログ

ゆとり世代サラリーマン投資家が、お金・資産運用・仕事・人生等について考え経済的自由を目指すブログ

雑記

海外駐在することになりました

投稿日:

スポンサーリンク

タイトルの通りですが某国に1年間海外海外駐在の打診を受けました。

ブログの更新は止まるか、逆に頻度が上がるか正直行ってみないと分かりません。
戸惑いもありましたが以下を考慮して打診を承諾しました。

金銭面:今のままではリタイア資金にはまだ不足している。
駐在すれば1.5年分くらいは稼げる為、出稼ぎとして割り切る。

仕事面:日本の仕事(現在の部署)にうんざりしている。
職場環境を変えるいいチャンス。
キャリアに箔がつく。万が一転職する場合でも有利な点になる(かも)。

その他:英語のさらなるスキルアップ。人生経験が増えて、ネタにもなるし人生観も磨かれる。

英語は話せるし普段から業務で使っている不安は無い。
特にデメリットらしいデメリットも見当たらない。
住環境が変わることへのストレスくらい。

というわけである程度今後の早期リタイア戦略が見えてきた。

1年間:海外駐在でリタイア資金を押し上げる
2~3年後:国内で一人暮らしを開始(足るを知る。自分が満足できる一人暮らし生活の支出を測定・把握する。)
この時点で資金は5000万円プラマイ2000万円くらいかな。
4~10年後:十分な資金があり、リタイア願望が継続していれば踏み切る

腹括って1年間頑張ってきます。
乗り切ったら人生イージーモードは目の前や!

スポンサーリンク

PC記事下部

スポンサーリンク

PC記事下部

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

電卓を持つOLの画像

年収500万は時給はいくら?時給換算してみた

スポンサーリンク あなたは自分の時給を知っているだろうか? 学生時代のバイトの時給や社会人になってから年収は把握していても、 社会人になってからの時給換算を把握している人は少ないのではないだろうか。 …

no image

本田静六の四分の一天引き貯金法は独身だと逆効果の場合も

スポンサーリンク 本田静六は日本の林学博士、造園家、株式投資家です。 彼が莫大な資産を築いた方法として”四分の一天引き貯金法”という蓄財法が有名です。 彼は9人家族を養いながら給与の四分の一を先に貯金 …

グラフとそれを分析する虫眼鏡の画像

目標達成のためにする4つのこと

スポンサーリンク 私は2017年にバケツリストの項目をできるだけ実現することを目標としている。 しかし闇雲に努力しても恐らく達成は不可能だろう。ロジカルな達成方法を考えた。 1:選択と集中 バケツリス …

布団の上で眠る猫の画像

一人暮らしvs実家暮らし いくらぐらい金額に差がでるのか?

スポンサーリンク 社会人になるとだれもが一人暮らしを考えますよね。 勤務地によっては実家暮らしと一人暮らしから選択することができる。 一人暮らししないと自立した人間になれない等とネガティブなイメージを …

no image

日本のサラリーマンは古代ローマの奴隷と大差ない

スポンサーリンク 古代ローマでは人口の約4割が奴隷で貴重な労働力であり、財産でもありました。 活かさず、殺さず。子供を作ってほしい。 まるで現代のサラリーマンのような存在だったらしい。 古代ローマの奴 …

プロフィール

Author:白井涼太(29才)
東海地方在住のゆとり世代サラリーマンです。ブログ上でお金や仕事について考察することで同じような誰かの参考になれば幸いです。投資は自己責任でお願いします。

最近のコメント

    ブログ村バナー

    リンク集

    ■相互リンクになる予定
    リンクはご自由に
    というか相互リンク相手を熱望!