ゆとりーまん白井涼太の投資ブログ

ゆとり世代サラリーマン投資家が、お金・資産運用・仕事・人生等について考え経済的自由を目指すブログ

雑記

海外駐在することになりました

投稿日:

スポンサーリンク

タイトルの通りですが某国に1年間海外海外駐在の打診を受けました。

ブログの更新は止まるか、逆に頻度が上がるか正直行ってみないと分かりません。
戸惑いもありましたが以下を考慮して打診を承諾しました。

金銭面:今のままではリタイア資金にはまだ不足している。
駐在すれば1.5年分くらいは稼げる為、出稼ぎとして割り切る。

仕事面:日本の仕事(現在の部署)にうんざりしている。
職場環境を変えるいいチャンス。
キャリアに箔がつく。万が一転職する場合でも有利な点になる(かも)。

その他:英語のさらなるスキルアップ。人生経験が増えて、ネタにもなるし人生観も磨かれる。

英語は話せるし普段から業務で使っている不安は無い。
特にデメリットらしいデメリットも見当たらない。
住環境が変わることへのストレスくらい。

というわけである程度今後の早期リタイア戦略が見えてきた。

1年間:海外駐在でリタイア資金を押し上げる
2~3年後:国内で一人暮らしを開始(足るを知る。自分が満足できる一人暮らし生活の支出を測定・把握する。)
この時点で資金は5000万円プラマイ2000万円くらいかな。
4~10年後:十分な資金があり、リタイア願望が継続していれば踏み切る

腹括って1年間頑張ってきます。
乗り切ったら人生イージーモードは目の前や!

スポンサーリンク

PC記事下部

スポンサーリンク

PC記事下部

スポンサーリンク

-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

若者は投資より仕事に専念すべき?を考える その2

スポンサーリンク 前回の続き:若者は投資より仕事に専念すべき?を考える その1 「若い時の苦労は買ってでもせよ」 はたして私は何に苦労すべきなのうだろう。 論理的に考えた結果 結局のところ私が働く理由 …

欧米風の家の画像

35年住宅ローンが狂気の沙汰かどうかは使い方次第かもよ?

スポンサーリンク 忘年会で同席者に4000万の35年ローンで家を建てたという話しをしてました。 35年って言ったら完済は70歳ぐらいだぜ。。。 定年まで社畜確定ですかそうですか。。。 内心は狂気の沙汰 …

no image

KindleUnlimited 無料体験から契約解除をお忘れなく

スポンサーリンク 500アマゾンポイントにつられてKindleUnlimitedの無料体験を利用していた。 1カ月が経ち無料期間が切れるころ、念のためアマゾンさんのHPへ。 案の定、無料期間後は手動解 …

2017HappyNewYearの画像

2017年の目標

スポンサーリンク 2017年明けましておめでとうございます。 始めたばかりのブログですが今年もよろしくお願いいたします。 目標はバケツリストに記入済みのため1つでも多く実行したい。 ただしあれもこれも …

retirementと書いてある看板の画像

70歳定年時代が来る?

スポンサーリンク 忙しすぎてなかなかブログが更新できない。 仕事をしながら毎日ブログを更新している人はホント尊敬します。 私はマイペースに更新していこうと思います。 疲れた体に日本経済新聞でこんなニュ …

プロフィール

Author:白井涼太(29才)
東海地方在住のゆとり世代サラリーマンです。ブログ上でお金や仕事について考察することで同じような誰かの参考になれば幸いです。投資は自己責任でお願いします。

最近のコメント

    ブログ村バナー

    リンク集

    ■相互リンクになる予定
    リンクはご自由に
    というか相互リンク相手を熱望!